今月の誕生石は華やかなカラーがたくさん@心斎橋本店

心斎橋本店からこんにちは♪
おまつはこの時期に何故か鼻炎がやってきてしまい、下を向くのが辛い今日この頃です…
いいえ!断じて風邪などではありません…鼻炎なのです…鼻炎なんだから…

10月に入ったばかりですが、今週はくずついたり突然晴れたりとあまりお天気が安定しない様子ですね。
運動会や体育祭、遠足などが多いシーズンですので秋晴れの空が続くことを願うばかりです。

そんな今日は月も変わりましたので、今月の誕生石をご紹介したいと思います^^
10月はオパールやトルマリンなどがよく知られていますね。

まずは幸福の石と言われ、その場に奇跡を起こすと言われるオパールです。
オパールは遊色(プレイオブカラー)効果が見られるプレシャスオパール
不透明で遊色効果を持たないながらも様々な色が見られるコモンオパールに分けられます。

どのオパールも「キューピッドストーン」と呼ばれ、恋のチャンスをもたらすと言われています。
またポジティブな考えをもたらして自分らしく生きられるように導くとも言われています。

続いては様々なカラーを持つトルマリンです。
近年は健康や美容の分野でも注目されることがある石ですが、サファイアのように様々なカラーが特徴的です。
ピンクが特に女性に人気ですが、希少性の高いブルーなども人気が高いようです。

トルマリンは共通して浄化や癒し、幸運を引き寄せるエネルギーを持っていると言われています。
またカラーによって少しずつ違った側面も持っているため、自分に合ったトルマリンのカラーを探してみるのもいいかもしれませんね。

赤(ルベライト) 熱意や情熱を高めて勇気を持たせる
ピンク 愛情を深め持ち主を魅力的に見せる
緑(ヴェルデライト) 怒りや悲しみを鎮め、思いやりや優しさを与える
黒(ショール) 困難を乗り越える支えになり、不安やストレスを癒す
青(インディゴライト) 持ち主を精神的に成長させ、直観力や芸術性も高める

今月は華やかなカラーが多いのでお誕生日の方へのプレゼントにもオススメです^^
誕生石になる方はお守りとしても相性がいいと言われますので、ご自身のブレスレットなどに取り入れてみるのもいいかもしれませんね♪

眞石や 心斎橋本店
06-6281-0714
mail@manaishiya.com