感謝の祈りを込めていぶすスマッジング

アメリカ村本店からこんにちは!
台風一過で一気に気温が上がりましたね(^^;)
夏生まれでも暑さに弱い松原はエアコン無しでは生きられません…
一刻も早く涼しい季節がやって来ますように!! ※まだ7月です

さて、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
アメリカの干ばつの影響でほどんど入荷のなかったホワイトセージが数量限定で入ってきました!!
今年はとても貴重なホワイトセージをお探しの方はお急ぎ下さいね!

ところで、ホワイトセージとは一体何ぞや?と思われる方のために少しご説明を…
ホワイトセージとはサルビア属の植物で、いわゆるハーブの一種です。
食用スパイス等に使われるセージとは違う種類になりますが、セージの中では最も神聖なものとして扱われています。
ネイティブアメリカンたちが神聖な儀式を行う際に、場を清めるために薫き染めていたと伝えられてきたことで
浄化アイテムとして知られるようになったそうです。

使い方は簡単!

葉を一枚取って先端に火をつけ、その火をあおいで消したら

ホワイトセージを使ったパワーストーンの浄化方法 大阪 眞石や

立ち上る煙に浄化したいアクセサリーなどをくぐらせるだけ!
細かくなってしまったものは、集めて火をつければ大丈夫です。

日本は湿気が多く、特に今の季節は乾燥したセージが湿気てしまいやすいのですが
これだとうまく火が付かなかったり、煙が出にくくなってしまいます。
その際は電子レンジで軽く温めるか、晴れた日に天日干しして乾燥させると良いです♪

ホワイトセージを使ったパワーストーンの浄化方法 大阪 眞石や

※火を使いますのでご使用の際は耐熱容器の上で行うなどして十分ご注意いただき、使用後は必ず火が消えたか確認して下さい。
また煙が出ますので、窓を開けるなど換気にも気を付けてご使用下さい。

広がった煙と共に必要でなくなったものが出て行くと言われ、あらゆるものを浄化する作用があると伝えられてきました。
パワーストーンの浄化のみならず、部屋や人、全体的な気を浄化してくれるので
ストレスや疲れを感じる時にもお使いいただけます。

少々癖のある香りですが、浄化力はすごく強力です。
石と共にご自身の浄化をされたい方にもオススメです♪

コメントを残す