1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年最初で最後!!!3月21日トリプル吉日✨@梅田2号店

今年最初で最後!!!3月21日トリプル吉日✨@梅田2号店

こんにちは、パワーストーンショップ眞石や梅田2号店の坂元です。

今回は、3月21日春分の日、について書いていきたいとおもいます。

毎年の「春分の日」は3月(20日、21日)だったりと変わりますが、ただの祝日ではありません🤔

1年のうち、昼夜の長さがほぼ同じになると言われており、「自然のあらゆる生命が若々しく盛り上がる時」、「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日と言われています✨

そんな春分の日、今年は21日です!!

実は、2023年最初で最後のトリプル吉日で、「一粒万倍日」、「天赦日」、「寅の日」この3つが重なった日なんです😳!!!

一粒万倍日・・・文字通り、一が万倍にもなってかえってくる。と、言われているとても縁起のいい日と言われています。

新しく何かをする、新しい物を購入したり「するとよいこと」と、言われています。

天赦日・・・「天が万物の罪を許す日」、何事にも許され、スピーディーに物事が進む日とされています。

天赦日は、1年に5.6日しかないと言われています。

新しいことを取り組んだり、新しい物を新調するのもいいと言われています。

寅の日・・・干支を軸に12日毎に巡ってくる吉日です。

虎の黄金色の模様は金運の象徴とされ、寅の日には特に金運に縁がある「金運招来日」と言われています。

この3つの吉日ですが、調べると金運についての事が多く書かれています😳

新しく何か気になっていた石をブレスレットに組み込んでみたり、金運でとても強いルチルクォーツで新しくブレスレットを新調してみるのもいいかもしれませんね🌟

当店では、以前にご紹介しました「オレンジブラウンルチル」がまだございます。

 

 

オレンジブラウンルチルは、ラスト一点となっております😳!!!

当店では、ルチルクォーツの他にも多数の石を取り扱っておりますので、ぜひ店頭で実物をご覧くださいませ

 

……………………………………………………………………………………………………………

 

 

■〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9ブリーゼタワー2F

■℡06-4400-5553

■平日  OPEN 11:00 〜 CLOSE 20:00

■土日祝 OPEN 11:00 〜 CLOSE 20:00  ※翌日が平日となる場合は19時閉店となります。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事