1. HOME
  2. ブログ
  3. 年が明ける前にお手入れを…@心斎橋本店

年が明ける前にお手入れを…@心斎橋本店

心斎橋本店からこんにちは♪
この寒さでこたつから一歩も動きたくないこたつむりおまつです。
寒さが弱点なんだと言っていたら「暑さも弱点だったじゃないか」と周囲から突っ込まれました…そうさ、極端な気候が苦手なんだ…
いつでも秋がいいおまつなのでした!!(春は苦手な虫がいるからダメです)

さてクリスマスや年末年始の準備に追われる方が多い中、眞石やでもプレゼントのご相談新年に向けてのリメイクやメンテナンスが増えてきております。
プレゼントついでに自分のブレスレットもメンテナンス、という方もいらっしゃいました^^
気持ちよく新年を迎えたいから、今年の疲れを一掃しておこうとのことでした。

店頭でもお客様に定期的なメンテナンスをお願いしておりますが、パワーストーンアイテムを長く使っていただく秘訣はやはりこまめなメンテナンスです。
ゴムやワイヤーが切れてお気に入りの石がなくなってしまった!という悲しいお話もたくさん伺いますので、半年に一度は交換しておかれると良いですよ〜^^
※ブレスレットに使用してる粒が大きい、汗をよくかいたり水仕事が多い方などは比較的緩みやすいです。少しでも緩くなったかも?と思われたらゴムやワイヤーの交換がおすすめです。

メンテナンスに関するあれやこれやの記事もぜひご覧ください♪

今の運気、下がってませんか? @ 心斎橋 本店

大切なものだからこそ浄化やお手入れも念入りに【 1 】@心斎橋本店

大切なものだからこそ浄化やお手入れも念入りに【 2 】@心斎橋本店

おまつも先日、約半年ぶりにゴム交換をしたらゴムが黄色く変色しておりました… ※画像はイメージです
大きな天珠のブレスレットは気をつけていたのですが、そんなに緩んだと思っていなかった7〜6ミリサイズのブレスレットでも例に漏れず緩んでいたので、やはりこまめなゴム交換が大事だなぁと身に沁みて感じました。

またクリスマスプレゼントのご相談に伴い、レアストーンなどのお問い合わせが非常に多くなっています!
気になっていた石、どうしても入れておきたい石がある方はお早めに^^
他店で購入されたものも可能な限りで修理・お直しいたしますのでご相談ください♪

眞石や 心斎橋本店
06-6281-0714
mail@manaishiya.com

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事