1. HOME
  2. ブログ
  3. 透き通る繊細な美しさ、ブルートパーズ✨@梅田2号店

透き通る繊細な美しさ、ブルートパーズ✨@梅田2号店

こんにちは、パワーストーンショップ眞石や梅田2号店の福田です。

今回はブルートパーズについてご紹介したいと思います。

まずトパーズは11月の誕生石でもあり、その透き通る氷のような美しさから宝石としても人気があります。

トパーズの中でも、このブルーのトパーズは人気があり、見かけたり聞いたことのある方も多いかもしれませんが、

トパーズの色には他にもクリア(透明)やピンクやレッド、グリーン、ブラウン、イエロー等、様々ありどれも異なった美しさを見せてくれます。

トパーズはモース硬度(引っかき傷への耐性)も高く、傷がつきにくいので美しさを保ちやすく、また比較的重めの石であるため、身につけた際にわずかに感じられる重みがトパーズの存在を感じさせてくれます。

ただトパーズはへき開性(一定方向に割れやすい性質)を持っていますので、一瞬の強い衝撃には注意が必要です。

石の意味は、

「孤立感や虚しさ、憂鬱を和らげて癒す」、「対人関係のすれ違いの改善」

となっています。

人間関係でネガティブになってしまっている方や、良くしていきたい方へ特におすすめです。

また、「倦怠期を乗り越える手助けもしてくれる」とのことなので、そちらで悩まれている方もぜひいかがでしょうか?

……………………………………………………………………………………………………………

 

 

■〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9ブリーゼタワー2F

■℡06-4400-5553

■平日  OPEN 11:00 〜 CLOSE 20:00

■土日祝 OPEN 11:00 〜 CLOSE 20:00  ※翌日が平日となる場合は19時閉店となります。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事