1. HOME
  2. ブログ
  3. 澄み切った青色のブルートパーズ@梅田店

澄み切った青色のブルートパーズ@梅田店

こんにちは、パワーストーンショップ眞石やの新人スタッフ坂元です。

 

本日はブルートパーズについてご紹介していきます✨

 

トパーズの一種のブルートパーズは、海や空のような澄んだ青色をしています。

本来のトパーズは透明ですが、青色のトパーズを総称してブルートパーズと呼び、またブルートパーズの中にも分類があります。

青色の色合いの濃さによって、「スカイブルートパーズ」「スイスブルートパーズ」「ロンドンブルートパーズ」の3つに分類されます。

ブルーの色が明るく、薄いものは「スカイブルートパーズ」。

スカイブルートパーズよりも濃いブルーのものは「スイスブルートパーズ」。

深く濃い青色で少しグレーがかっているものを「ロンドンブルートパーズ」と言います。

ブルーの色が濃い方が価値が高いとされています。

 

透明なトパーズに、電子線照射やガンマ照射や放射線照射、加熱処理を施し、青色を引き出しているものもあります。

最も希少とされている、天然未処理のブルートパーズも存在しており、「ロシアンブルートパーズ」と名称がつけられています。

 

 

青色と言っても色合いは様々なので、好みに合う色のブルートパーズを探すのも、いいかもしれませんね♪

 

ブルートパーズは、感情のすれ違い、孤独感、虚しさ、憂鬱などのマイナスエネルギーを和らげる効果があると、言われています。

☆人間関係を強化したい方。

☆マイナス思考な方。

☆倦怠期の方。

に、おすすめの石です☆

 

梅田店へのお問い合わせはLINEが便利♪

お電話でも可✧眞石や梅田店 06-6136-6665

梅田店の店舗情報、地図はこちらをクリックorタップ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事