1. HOME
  2. ブログ
  3. 海のパワーが宿ったお守り石アクアマリン@梅田店

海のパワーが宿ったお守り石アクアマリン@梅田店

こんにちは、パワーストーンショップ眞石や梅田店新人スタッフの坂元です!

本日は「夜の女王」「人魚石」とも言われているアクアマリンについて紹介していきたいとおもいます!!

アクアマリンはラテン語で「海と水」を表す「アクアaqua」と「マリンmarinus」が由来で、その名の通り海の水の様な透き通ったアクアブルーが魅力の石です。

アクアマリンはベリルという鉱物グループの天然石です。
ブルーのベリルを「アクアマリン」、緑のベリルを「エメラルド」、ピンクのベリルを「モルガナイト」と言い、不純物の含まない純粋なベリルはほとんど無色です。
鉄やクロムなどが混入することで色鮮やかに変化し美しい宝石になります。
アクアマリンは鉄元素が含有されるため美しい色になります。

フランス王妃マリー・アントワネットはダイヤモンドとアクアマリンを特に愛していたとも言われています。
中世のヨーロッパでは夜の照明の中での輝きが美しいことから「夜の女王」として夜会用のジュエリーにも多く使われたそうです。

古代ローマでは、月の女神ディアナの石とされています。
神話には「海の精の宝物が浜へ打ち上げられ宝石になった」と伝えられていて、船乗りたちの間では「航海安全」や「豊漁」など海の力の宿った「航海のお守り」としても大切にされたそうです。

生命の源である「海」に深い関わりを持った石とされており、富、幸福、生命、悪感情を洗い流してくれると言われています。
恋愛や家庭面にもパワーがあり裕福な結婚生活を送ることができ二人の間に邪魔するものを退けてくれると言われています。
対人関係にも潤いをもたらすと伝えられていて人間関係のお守りにもいいですよ♪

ポジティブに過ごしたい方、生活や心に癒しが欲しい方、ストレスを感じている方などにオススメです!

梅田店では透明度の高い高品質のアクアマリンがなんとラスト1つになっております!!
通常のアクアマリンも凄く爽やかな水色で夏にもぴったりなストーンとなっております♪

梅田店へのお問い合わせはLINEが便利♪

お電話でも可✧眞石や梅田店 06-6136-6665

梅田店の店舗情報、地図はこちらをクリックorタップ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事