1. HOME
  2. ブログ
  3. 浄化といえば、、、水晶✨@梅田2号店

浄化といえば、、、水晶✨@梅田2号店

こんにちは、パワーストーンショップ眞石や梅田2号店の福田です。

2022年もいよいよ本日で終わりです。

今年もみなさま、本当にありがとうございました。

そして、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

梅田2号店の営業日ですが、

本日の12/31(土)と1/1(日)はブリーゼブリーゼの休館日のためお休みをいただいております。新年最初の営業は2023年1/2(月)から通常営業の、11:00オープンとなります。

新年も、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

さて、明日までお店は閉まっておりますが、今回も石の紹介をさせていただきます。

年末年始のパワーストーンの浄化にもよく使われる、天然石のベースでもある水晶について改めて見ていきたいと思います。

水晶とは、石英(クォーツ)という鉱物であり、酸素とケイ素でできています。

地球の地殻の主要な成分が、この酸素とケイ素であるとされています。

ここからも水晶が浄化パワーを持っているといわれているのにも納得できます!

地殻の主成分ということなので、地球上のあらゆる箇所で見つかる石英ですが、その中でも規則的に酸素とケイ素が集まって、あの鋭い角形になっていきます。

石英の結晶化の性質上、大きいものはできにくく、細く長く成長していきやすくなっているため、細く角張ったもの、それらが集まったクラスターを見ることが多いかもしれません。

先程、あらゆる箇所で見つかるといいましたが、その中でも主に有名な産地があります。それが、ブラジルとアメリカ、中国とヒマラヤです。

それぞれの産地の水晶には特徴や特有の良さがあります。

透明度や形、虹のような輝きが見えるもの等、水晶は奥深いです。

この記事を見て、気になられた方、興味を持たれた方はぜひ、年明け1/2以降、お店にご来店いただければ幸いです。

眞石や梅田2号店にも一部、お取り扱いいたしております✨

……………………………………………………………………………………………………………

 

 

■〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9ブリーゼタワー2F

■℡06-4400-5553

■平日  OPEN 11:00 〜 CLOSE 20:00

■土日祝 OPEN 11:00 〜 CLOSE 20:00  ※翌日が平日となる場合は19時閉店となります。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事