1. HOME
  2. ブログ
  3. ブレスレットのメンテナンス時【パーツ】などの取り換えもしていますか?@梅田

ブレスレットのメンテナンス時【パーツ】などの取り換えもしていますか?@梅田

梅田からこんにちは、眞石やスタッフの洋奈です☽*。

本日はブレスレットなどにアクセントとして組み込む方も多い【パーツ】についてお話します。

今回は私的意見での記事になるのでご了承くださいませ(笑)

ブレスレット を作成する際によくお声を頂くのが『数珠感が出ない様にキラキラのパーツも入れて欲しい』です。

パーツのご用意はございますが、素材がメッキなのでどうしても時間が経つと錆びます。

そうなんです…今回お伝えしたいのがパーツは錆びます!!

なのでメンテナスをして頂く際にパーツが錆びている場合は交換のお声かけさせていただいております。

ですが、石のみの交換だけでパーツの交換はしないという方も中にはおられます。

石もパーツも同意の上で交換はさせていただいておりますが

ここだけの話…正直言いますと錆びたものは絶対に交換した方がいいです。

↑錆びていない↑

↑錆びてる↑

どんなに石だけ綺麗に交換しても周りのパーツが錆びていると不格好に見えませんか?

作成する際に『数珠感が出ない様に…』とデザインを求め入れたはずのパーツが錆びていると微妙ですよね?

上記の写真ですがどちらが錆びているかご説明せずとも一目瞭然…左側、めちゃくちゃ汚いですよね?

見た目の話を抜いたとしても大切にしている石に錆が移る可能性も大いにあるので交換をオススメしています。

錆びたパーツの入っているブレスレットは毛玉の付いた服を着ているのと変わりませんよ??

皆さんのブレスレットやアイテムに入っているパーツは錆びてませんか?

気になった方は是非当店でご相談くださいませ。

梅田店へのお問い合わせはLINEが便利♪

お電話でも可✧眞石や梅田店 06-6136-6665

梅田店の店舗情報、地図はこちらをクリックorタップ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事