タンジェリンクォーツワイヤーペンダント

スタッフお任せのワイヤーペンダントを作る

こんばんは、心斎橋筋店のタモンです。

今日も雨の中ご来店ありがとうございました。

昨日、今日と現役高校生のご来店が続いたのですが、最近の若い方は背の高い方が多いですね!

そして、皆さん大人っぽくてビックリします。

10代後半の方とお話できるなんて身内以外ではなかなかないので、これも良い経験ですね(^^)

さて、今回は心斎橋筋店で密かに人気のある【ワイヤーペンダント】をご紹介します。

アパタイトワイヤーペンダント

こちらは先日作ったばかりのものなんですが、アパタイトの原石をワイヤーで加工してペンダントトップにしています。

このような小さな原石って宝の持ち腐れになることが多いんですよね!

でも逆にこのような原石だからこその天然石らしさや、値段の手頃さだったり、一点もの感だったり、、良い所もいっぱいある。

そんな時は原石をそのままワイヤーで加工して身につけてみませんか?

よく見るワイヤー加工はかなりぐるぐる巻きにされているものが多くて、アクセサリーとして身に付けるにはなかなか使いにくいものが多いなっていうのが僕の意見で、個人的に出来るだけシンプルでムダの少ないデザインを研究中です。

タンジェリンクォーツワイヤーペンダント

こちらは以前にもご紹介したタンジェリンクォーツを使用したもの。

下はアズロマラカイトのルースを使用したもの。

アズロマラカイトワイヤーペンダント

過去に作ったものはほとんどご購入いただき、新たなオーナーさんの元へいきました。

そのものによって形や活かしたい模様が異なるため(それが良さでもあるのですが)デザインはほぼお任せになってしまいますが、ワイヤー加工はまた石を気軽に取り外せるのもメリットだと思います!

シンプルに身につけられるワイヤーペンダント。眞石やは石の持ち込みも可能ですので、気になる方は是非心斎橋店へお問い合わせ下さいませ♪

コメントを残す