1. HOME
  2. ブログ
  3. 水晶集めました@心斎橋筋店

水晶集めました@心斎橋筋店

こんばんは、心斎橋筋店のタモンです。

突然ですが日本の「国花」、いわゆる国で愛され国を象徴する花はなんだと思いますか?

答えは桜と菊。

桜は今年も花見シーズンの訪日客はすごかったですし、菊はパスポートなどの紋章にもなっていますよね!

では「国石」は何でしょうか?

現代では想像しにくいかもしれませんが、日本の国石には水晶が認定されているそうです。

昔は山梨県や岐阜県など、日本でも沢山の水晶が産出していたんです。

「国石」があるなんて、このブログを読んで下さっている石好きの皆さんでも知らなかった方が多いのではないでしょうか?

日本で水晶がほとんど産出されていない現在に至っては、もはや「国石」と呼べるような存在ではないのかもしれませんが、石を愛する我々だけでも水晶のことを知っておきたいと思いお店に水晶コーナーを設けました!

水晶コーナー

詳しくは知らなかった水晶情報や、どこかで誤って覚えていた知識なんかもあるかもしれませんよ!

是非お近くに来られた際は覗いてみてください(^^)

それでは!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事