石同士はケンカしないの?石のお話@梅田

梅田からこんにちは♪♪眞石やスタッフの洋奈です(˘ω˘)

本日はお客様からよくいただく質問の一つ【石同士は喧嘩するの?】について紹介したいと思います。

……早速ですが石同士、『喧嘩はしません』
天然石は地球上で共に産まれるため喧嘩というのはしないです。
例えるなら水晶なんかは様々な石に混ざっていますし、〇〇インクォーツやシリカなどと呼ばれるものも少なくありません。
ただ、言い方を変えると天然石も人と同じ様に『相性が合うか合わないか』です。
例『今、とても疲れているから身体を休め癒されたい』そんな意味合いで作っているブレスレットに『頑張るぞ!行動的になるぞ!』といった意味合いの石を一緒にすると石同士が『どっちに力を貸せば良い?』と混乱してしまうからです。

眞石や,梅田店,中崎町で取り扱い天然石,パワーストーン


また、相性が良い石同士は相乗効果がありパワーを発揮しやすくなったりもします。
オーダーメイドでブレスレットや他のアイテムを作成する際に組み合わせが気になった方はお気軽に質問してくださいね。
そんなわけで答えは『喧嘩はしない』でした。

梅田店へのお問い合わせはLINEが便利♪

お電話でも可✧眞石や梅田店 06-6136-6665

梅田店の店舗情報、地図はこちらをクリックorタップ