1. HOME
  2. ブログ
  3. 色とりどりのサファイア

色とりどりのサファイア

アメリカ村本店 からこんにちは!
涼しくなったと油断していたらいきなりの日差しに驚きましたが
気温は高くても気候は既に秋で、そこまでの暑さを感じませんね!
暑さがぶり返したのかと心配していた松原もホッとしております。

今月の 誕生石 と言えば サファイアラピスラズリ などですね(諸説ありますが アイオライト を加えているところもあります)
特に サファイア は トルマリン のようにカラーが豊富で、表情豊かな石だと月始めに紹介がありましたね♪

そこで本店のこんなアイテムをご紹介します。
鮮やかなピンクと黒に近いほどの深いブルーの両極端な色合いですが
実はどちらも サファイア なのです♪

大阪 パワーストーン 眞石や サファイア ブレスレット

ブルーは人との 絆 や 縁 を深めると言われ エンゲージリング などにも使われることで知られていますね。
そしてピンクは 恋愛運アップ の要素も加わり、持ち主の美しさも引き出すと言われています。
同じ サファイア でも、色合いによって多少の意味の違いがあるのですね!

大阪 パワーストーン 眞石や サファイア ネックレス

そしてこちらの色とりどりの ネックレス ですが、もちろん全て サファイア です!
ブルーやピンク以外にオレンジやイエロー、グリーンにホワイトも確認出来ますね。

オレンジ… 夢 や 希望 を叶え、真実の 幸運 を見つける支えになる
イエロー… 集中力 思考力 直感力 を高めて 目標達成 のサポートをする
グリーン…相手を理解し 愛情 をうまく伝える
ホワイト…頭をクリアにして 集中力 と 知性 を高め

そしてそれぞれこんな意味も持っているんです!
一口に サファイア といっても、これだけ違うとまるで別の石を持っているようですね☆

誕生石 ということで、様々なところで目にする機会もあるかと思いますので
プレゼント などで贈られる方は、それぞれの色の意味も参考にしてみて下さい♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事