1. HOME
  2. ブログ
  3. 少し特殊なパワーストーンたち♪@心斎橋本店

少し特殊なパワーストーンたち♪@心斎橋本店

心斎橋本店からこんにちは♪
少し暖かくなっているのでは…?と喜び勇んで家を出たところ、急激に鼻がムズムズしてきて花粉の訪れを感じてしまいました…
くしゃみ最高6連発のおまつは鼻がグズグズでも元気です笑

さてさて鼻が敏感なタイプが多い心斎橋本店ですが、春に向けて色々と準備を進めております^^
そんな中でここ最近急激にお問い合わせが増えてきているものがありますので、今日はその二つについて少しご紹介したいと思います。

まず一つ目は日本では古来から「三種の神器」の一つとして伝わる勾玉です。
形の由来については陰陽(太陽と月)を表している説や三日月や胎児を模した説など諸説ありますが
災難やあらゆる悪霊などを退ける厄除けのお守りとして呪術や装身具として用いられてきた歴史があるものです。

胎児を模したといわれることから安産のお守りとしても用いられています。
出産を控えた方にローズクォーツの勾玉などを使用したパワーストーンアクセサリーなどを贈られるのも良いお守りになりそうですね。

他にも男性に人気のタイガーアイやすっきりとしたカラーのブルーレースなどもございますので、ブレスレットやストラップなどにプラスもおすすめです♡
勾玉についての記事はこちらにもございます→眞石やブログ

もう一つご紹介したいのはチベットの秘宝、天珠(ジービーズ)です。
チベットの文化と歴史に強く結びついているものであり、一説によるとパワーストーンの100倍のエネルギーを持つとも言われています。
様々な紋様が特徴的で、その一つ一つが意味を持っていて魔除けや心願成就のお守りとして持たれることが多いものです。

私もひょんなことから天珠について調べたことがあるのですが、成り立ちや歴史、その奥深さに驚きと感動を覚えました。
出会うタイミングというものがあると言われるパワーストーンですが、天珠もその一つのような気がしますね。

気になるけど、どんな風に持ったらいいのかわからない…そんな方は心斎橋本店のおまつにご相談ください♡
男性向けのデザインや女性にも持ちやすい紋様やデザインやなどなどご相談承ります♪
天珠についての記事はこちらにもございます→眞石やブログ

ご紹介した勾玉や天珠は新規の作成だけでなく、お持ちのブレスレット(他店購入商品も承ります)に追加も可能です。
修理やリメイクの際に是非取り入れてみてくださいね♡

眞石や 心斎橋本店
06-6281-0714
mail@manaishiya.com
お問い合わせはこちらから→ お問い合わせフォームへ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事