1. HOME
  2. ブログ
  3. 8月誕生石ご紹介@梅田

8月誕生石ご紹介@梅田

こんにちは!眞石やスタッフの芽衣です(*^^)v

7月ももう明日で終わりですね!

今日は8月の誕生石のひとつをご紹介します(*^▽^*)

〈ペリドット〉

鮮やかなオリーブグリーンの色合いと、独特の輝きをもつペリドット。「ペリドット」という名は宝石名で、鉱物学では「オリビン」と呼ばれています。
地核(地球の中心付近)の上部であるマントルの主要成分であり、火山付近で産出されます。この石の美しい黄緑色は、含有される鉄やマグネシウムによるもので、鉄分が多いほど緑色が濃くなり、マグネシウムが多く含まれるほど黄色が強くなると言われています。
ペリドットは、古代エジプトで太陽信仰が盛んだった頃「黄金の太陽」を象徴する石として崇められてきました。そのため、身を守る護符として古代より珍重されてきました。

ペリドットは、隕石と同じような成分をもっているため“太陽の石”としていわれています。その名前ごとく、ネガティブなエネルギーを取り除き、ポジティブなエネルギーをもたらしてくれます。
ペリドットは、どんなときにも明るい希望と勇気をもたらしてくれるので、マイナスの感情にとらわれやすい人には、お守りとして付けていただくのがオススメです。また。ストレスを和らげ、持ち主の魅力をアップすることでしょう。そして知能とも関係が深く、知恵と分別を与えてくれる石とされています。

 

人気の高いストーンのひとつ〈ペリドット〉

お探しの方は是非梅田店までお越しください♪

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事