1. HOME
  2. ブログ
  3. 2019年厄年の方へ @心斎橋筋店

2019年厄年の方へ @心斎橋筋店

こんにちは、心斎橋筋店のタモンです。

先日、立春を迎えたので【厄年】について書きたいと思います。

2019年に厄年を迎える方は下記のとおりです。

男性 25歳(平成7年生まれ)42歳(昭和53年生まれ)61歳(昭和34年生まれ)

女性 19歳(平成13年生まれ)33歳(昭和62年生まれ)37歳(昭和58年生まれ)61歳(昭和34年生まれ)

厄年の前後を【前厄】【後厄】といい、赤字の年は特に大きな厄に気をつけたほうがよい【大厄】というのは有名な話です。

また、厄年は「数え年」(0歳を1歳と数える)で表されていることがほとんどなので、年齢の隣に記載した和暦を見て確認するのが分かりやすいと思います。

調べてみると厄年という文化は平安時代頃から伝わっているそうで、本当に長く信じられてきたものなんですね。

当時は日本でも2月4日頃にお正月を迎える旧暦を使用しており、今現在でも厄年を迎えるのは2月4日(立春)を年の分かれ目とした旧暦での迎え方と

現代の新暦を用いて1月1日(元旦)を基準とした迎え方の2つのパターンがあるようです。

前置きが長くなってしまいましたが、今回は厄年の方にオススメな2つの水晶をご紹介します。

その2つとは、ヒマラヤ水晶 と モリオン(黒水晶)

どちらも強力な厄除けパワーをもつパワーストーンと言われていて、厄年に限らず【大病のお見舞いの品】や【災難防止のアイテム】として人気の高いストーンです。

画像ではブレスレットでご紹介していますが、眞石や心斎橋筋店では常時ビーズでの販売もしておりますので、

今お持ちのブレスレットへ組み込んだり、これらの石を用いてオリジナルブレスレットを作成することも可能です。

今年、厄年を迎えられる方、又は厄年を迎える方が身近にいらっしゃる方、厄年の期間だけでもお守りとしてこの水晶を持ってみては如何でしょうか?

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいませ!

*************************

心斎橋筋店へのお問い合わせには、Line@が便利です!!

本登録後に使える割引クーポン付き☆

友だち追加

←こちらのQRコード、又は【@bvn6288m】を検索して友だち追加できます!

*************************

心斎橋筋店の情報はインスタグラムからも配信しております!!

ロゴをクリックorタップでページまで飛べます。

【manaishiya】でも検索できまます!

*************************

心斎橋筋店の商品の一部はWEBストアからでもご覧いただけます!!

心斎橋筋店の商品はこちらから

*************************

心斎橋筋店の店舗情報はこちらから…

画像をクリックorタップで店舗詳細へ!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事