1. HOME
  2. ブログ
  3. 行動力を高める✨アラゴナイト@梅田店

行動力を高める✨アラゴナイト@梅田店

こんにちは。眞石や梅田店の新人スタッフ、福田です。

今回、ご紹介したい石は、アラゴナイトです。

スペインのAragon(アラゴン)地方できれいな大きい結晶が多く産出されたことから、その名がつけられたそうです。

アラゴナイトは、斜方形(菱形)の結晶で、炭酸カルシウムが主成分となっています。

ちなみに、同じ炭酸カルシウムを主成分としていても、結晶の仕方が異なると、石の呼ばれ方もまた変わってきます。

主成分の炭酸カルシウムですが、実はチョークも同じで、このように身近なところでも使われいます。

アラゴナイトのイメージとして、優しい黄色い石という方もいらっしゃると思いますが、実際は中に入り込む様々な成分によって、ピンクやブルー等にもなる面白い石でもあります。

さらに、縞模様が入ったりすることもあります。

硬度が低く、ひっかくだけでも傷がついたりすることもありますが、それを利用したアクセサリーや置物も多々あります。

そんなアラゴナイトですが、石の意味としましては、

プラス思考になり、行動力と積極性を高めてくれます。

これから、何か始めたい方や、何事にも少し億劫になっている方にはぜひ、オススメです。

梅田店へのお問い合わせはLINEが便利♪

お電話でも可✧眞石や梅田店 06-6136-6665

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事