1. HOME
  2. ブログ
  3. 精神安定、目標達成、挑戦する方へ✨グリーンオーソクレース@梅田2号店

精神安定、目標達成、挑戦する方へ✨グリーンオーソクレース@梅田2号店

こんにちは。眞石や梅田2号店の新人スタッフ、福田です。

今回ご紹介したいのは、グリーンオーソクレースです。

グリーンの色をしたオーソクレースですが、名前の由来を見ていきましょう。

まず、オーソクレース自体は白い石でして、長石という鉱物のグループに属しています。

ちなみに長石グループにも、さらに細かく分類がされていますが、仲間として他にもラブラドライトやサンストーン等があったりします。

成分はアルミニウムやカリウム、ナトリウムやカルシウム等を主に含んでおります。

その長石には、へき開という特徴があり、割れた面が変形をせずに平面を保ったまま、きれいに割れるという性質です。

イメージとしましては、パラパラと割れるのではなく、予め割れ目を入れていたかのように、きれいにパキッと割れる感じです。

オーソクレースは、こういった石の性質(へき開性)から名前が付けられたとされています。

「オーソ」は垂直、「クレース」は割れる、という意味でして、まさしくそのままな感じもします。

元々は白いオーソクレースに他の金属等が混ざり、かわいいグリーンカラーが付いたものが、グリーンオーソクレースです。

ミルキーなグリーンカラーがとてもきれいです✨

さて、そんなグリーンオーソクレースの石の意味ですが、

不安やストレスを取り去り、心身を安定してくれます。

学校や会社等で、精神的にお疲れな方にはピッタリです✨

また、直感力を高めて、問題解決を早め、最短の目標達成することをサポートしてくれます。

これから、何かにチャレンジする方、解決に困っている問題を抱えている方もぜひ、いかがでしょうか?

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事