1. HOME
  2. ブログ
  3. 激レア!!ブルーアンバー原石 【前編】@心斎橋筋店

激レア!!ブルーアンバー原石 【前編】@心斎橋筋店

こんばんは、心斎橋筋店のタモンです!

今回は激レア原石入荷のご案内です♪

その名も「ブルーアンバー」

琥珀(アンバー)は、色の名前としても呼ばれたりしているので、パワーストーンに詳しくない方でも耳にしたことがあるのではないでしょうか?

そもそも琥珀とは千万年前(!?!?)の木々の樹液が化石化したもの。

本来石ではありませんが、化石化することによって宝石と呼ばれるようになります。

今回入荷したものは母岩と琥珀(アンバー)がセットになった原石。

光をあてて少し透明感のある部分が琥珀になります。

これは余談ですが、琥珀の原石には、極めて稀に昆虫や動物を含んだまま化石化したものが見つかります。

それらはレア中のレアとしてコレクターたちの間ではプレミアアイテムとして扱われます。

恐竜を現代に蘇らせた有名な映画【ジュラシックパーク】第一作では、どのようにして恐竜を蘇らせることができたのか作品の中で解説があるのですが、恐竜の血を吸った蚊を琥珀の中から見つけ出しDNAを摂取したというなんとも興味深い内容でした。

ただの石ころに見えるかもしれませんが、このブルーアンバーにもそんな壮大なドラマが含まれているかもしれません(^^)

さてさて、少しアツく語りすぎてしまったので、肝心のブルーアンバーについては次回21日に改めてこのブログでご説明させていただきます(笑)

それまでにご興味のある方はお気軽に心斎橋筋店までお問い合わせ下さいませ!

*************************

心斎橋筋店へのお問い合わせには、Line@が便利です!!

本登録後に使える割引クーポン付き☆

友だち追加 ←こちらのQRコード、又は【@bvn6288m】を検索して友だち追加できます!

*************************

心斎橋筋店の情報はインスタグラムからも配信しております!!

ロゴをクリックorタップでページまで飛べます。

【manaishiya】でも検索できまます!

*************************

心斎橋筋店の商品の一部はWEBストアからでもご覧いただけます!!

心斎橋筋店の商品はこちらから

 

*************************

心斎橋筋店の店舗情報はこちらから…

画像をクリックorタップで店舗詳細へ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事