1. HOME
  2. ブログ
  3. 激レア!!ブルーアンバー原石【後編】@心斎橋筋店

激レア!!ブルーアンバー原石【後編】@心斎橋筋店

こんにちは、心斎橋筋店のタモンです。

今回は前回からの続き。ブルーアンバーの原石【後編】です★

【前編】の内容はこちらから。

さて、前編は琥珀(アンバー)の豆知識などをご紹介しましたが、いよいよブルーアンバーについてご紹介していこうと思います。

ブルーアンバーがお好きな方は、ブルーアンバーといえば「ドミニカ共和国」と連想するかもしれませんが(ブルーアンバーはカリブの3大宝石と呼ばれているそうです)

ブルーアンバーの産出国は他にもあり、今回入荷したものはインドネシア・スマトラ産のもの。

ところで、画像を見てお気づきの通りブルーの要素って見た目には全くありませんよね。

ブルーアンバーが価値ある所以は、強い紫外線を当てることで【表面発光】をして綺麗なブルーの発色を見せるからです。

入荷した原石にブラックライトを当てた様子。

なぜこのような表面発光がおこる琥珀(アンバー)が生まれるのかはまだ詳しく解明されていないそうですが、見ているだけで幻想的なストーンです、

このような特徴を持つことから石言葉は「静かに燃える心」

冷静さを失わず、うちに秘めた闘志や情熱で物事を達成していく、そんな意味が込められています。

また琥珀には、厄災を払い長寿をもたらす、金運や開運をもたらす、といった意味もあり古くから親しまれてきたパワーストーンでもあります。

今回入荷できたのは、画像の4点のみ。

希少なプレミアアイテムですが、お値段にも自信がありますので気になられた方は心斎橋筋店まで!

ブラックライトをご用意してお待ちしております(^^)

*************************

心斎橋筋店へのお問い合わせには、Line@が便利です!!

本登録後に使える割引クーポン付き☆

友だち追加 ←こちらのQRコード、又は【@bvn6288m】を検索して友だち追加できます!

*************************

心斎橋筋店の情報はインスタグラムからも配信しております!!

ロゴをクリックorタップでページまで飛べます。

【manaishiya】でも検索できまます!

*************************

心斎橋筋店の商品の一部はWEBストアからでもご覧いただけます!!

心斎橋筋店の商品はこちらから

 

*************************

心斎橋筋店の店舗情報はこちらから…

画像をクリックorタップで店舗詳細へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事