1. HOME
  2. ブログ
  3. 新入荷✨高品質サファイア@梅田2号店

新入荷✨高品質サファイア@梅田2号店

こんにちは、パワーストーンショップ眞石や梅田2号店の福田です。

今回ご紹介したい石は、宝石でもかなり有名なサファイアです。

聞いたことのある方はとても多いと思いますが、ここでサファイアについて簡単ではありますが、見ていきましょう。

サファイアは、コランダムという鉱物の一種で、コランダムは鋼玉とも呼ばれています。

名前からも、硬そうなイメージですが、その通りでモース硬度(引っかいた際の傷のつきにくさの指標)は9と、とても傷がつきにくい石となっています。

ちなみに、ダイヤモンドがモース硬度10と最強です。

サファイアには、ブルーだけではなく、ピンクやイエロー、グリーン等、様々なカラーもあり、どれも親しまれています。

実は、サファイアの中でも、酸化クロムという成分が一定の割合で入ると、化学反応が起こり赤色になるそうで、そちらがルビーと呼ばれています。

さて、ご紹介のサファイアですが、深みのあるブルーに加えて、透明度もある美しい8mm玉となっています。

ビーズになるサファイアは、透明度がないものも多い中、今回のものは抜群も美しさです。

石の意味としましても、人との絆を深める、仕事の成功、厄除け等、ぜひ一粒でもブレスレットに入れたいものとなっていますので、この機会にぜひいかがでしょうか?

……………………………………………………………………………………………………………

 

 

■〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9ブリーゼタワー2F

■℡06-4400-5553

■平日  OPEN 11:00 〜 CLOSE 20:00

■土日祝 OPEN 11:00 〜 CLOSE 20:00  ※翌日が平日となる場合は19時閉店となります。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事