1. HOME
  2. ブログ
  3. 微弱な電気を発生?!@梅田店

微弱な電気を発生?!@梅田店

 

 

こんにちは、パワーストーンショップの眞石や梅田店の坂元です。

 

今日は、ピンクトルマリンをご紹介いたします(^^)/

 

 

当店のピンクトルマリンは、柔らかな色合いのピンク色をしており、このピンク色は、鉱物に含まれるマンガンの影響で発色しています。

和名が電気石と呼ばれています(^^♪

トルマリンは、少し面白い石なんです。

熱や圧力を加えると、微弱な電気を発生させる性質を持っています。

そんな微弱な電気を発生させる性質から身体の血流促進による効果があるとされ、健康グッズも発売されたりという事もあったそうです(゜゜)

ですが、ほとんどは科学的根拠はないと言われています。

変色する石や発光する石など変わった石がある中、微弱な電気を発生させれる石は何か魅力がありますね♪

神秘的なパワーストーンでも、もちろんあります‼

ピンクトルマリン自体、多彩な色合いがあるストーンでもあり、その中の一つでもある、ピンクトルマリンは、「愛」をサポートするパワーストーンとして人気です。

異性に対して魅力的な印象を与え、愛情や思いやりの心を育み、過去の失敗から立ち直るという意味合いがあります(^^♪

 

そして、魚座さんの星座石でもあります‼

星座石や誕生石は、持ち主様を守護するとも言われているため、ブレスレットやピアスなどの色んなアイテムに組み込んでもいいかもしれませんね(^^)

持っているだけでとても安心でき、心強いですね!(^^)!

 

当店のピンクトルマリンは残りわずかですので、よろしければ実物を見に来てみてください♪

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事