1. HOME
  2. ブログ
  3. 少し変わり種なプチレアルチル✨グリーンルチル@梅田2号店

少し変わり種なプチレアルチル✨グリーンルチル@梅田2号店

こんにちは、パワーストーンショップ眞石や梅田2号店の福田です。

今回は、グリーンルチルについてご紹介いたします。

グリーンルチル=緑色のルチルが入った水晶ですが、見たことのある方は少ないかもしれません。

今回のグリーンルチルは、水晶にエピドートが入り込むことで誕生します。

エピドートとは、鉄やアルミニウム、カルシウム等を含む鉱物のグループの一種で、和名では緑簾石(りょくれんせき)と呼ばれています。

緑簾石は、緑の簾(すだれ)という漢字から、できあがった結晶が簾の様に見えたことから付けられたとされています。

そして、水晶に閉じ込められたエピドートが、針状のルチルに見えることからグリーンルチルと呼ばれているわけです。

緑色で光沢のあるルチル、他のルチルクォーツとは一味違った美しさをしています✨

石の意味は、「様々なビジネスを成功へ導き、富をもたらす」となっています。

ルチルクォーツはビジネスをされている方に人気となっておりますが、少しレアなこのグリーンルチルで周りと差をつけたり、気分を上げるのはいかがでしょうか?

……………………………………………………………………………………………………………

 

 

■〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9ブリーゼタワー2F

■℡06-4400-5553

■平日  OPEN 11:00 〜 CLOSE 20:00

■土日祝 OPEN 11:00 〜 CLOSE 20:00  ※翌日が平日となる場合は19時閉店となります。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事