1. HOME
  2. ブログ
  3. 太陽の石☀️ペリドット✨@梅田2号店

太陽の石☀️ペリドット✨@梅田2号店

 

 

 

こんにちは、パワーストーンショップ眞石や梅田2号店の坂元です。

 

 

本日は、ペリドットをご紹介致します。

 

ペリドットの特徴的なオリーブグリーンですが、主成分の鉄によるものだそうです。

古代エジプトでは、ペリドットを国家の象徴「太陽神」に見立て、崇めていたと伝えられており、「太陽の石」、「太陽から飛んできた石」などと呼ばれていました。
困難な状況でも、希望の光を照らし出し、「明るい未来へ導く石」として大切にされてきたと言い伝えられています。

 

そして、ペリドットは近年綺麗なものが入手困難で特に大きめのサイズとなると特に難しくレアになっています。

 

その理由なのですが、ペリドットは火山付近で産出されており、溶岩の塊に運ばれ地表に出るため、急激な減圧で石が小さく砕けてしまいます🌋
そのため、大きな結晶で採掘されることはごく稀と言われています。

当店のペリドットは、8㎜とペリドットの中では大きめサイズのものです✨

 

意味合いも、困難な時でも希望の光を照らすパワーがあると言われています、マイナス思考になりやすい方や諦めかけている方におすすめです♪

 

ぜひ、当店へお越しの際は、実物を見てみてくださいませ🌟

 

……………………………………………………………………………………………………………

 

 

■〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9ブリーゼタワー2F

■℡06-4400-5553

■平日  OPEN 11:00 〜 CLOSE 20:00

■土日祝 OPEN 11:00 〜 CLOSE 20:00  ※翌日が平日となる場合は19時閉店となります。

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事