1. HOME
  2. ブログ
  3. 和の文化 @心斎橋筋店

和の文化 @心斎橋筋店

こんばんは、心斎橋筋店のタモンです。

本日も沢山のご来店誠にありがとうございました! ※明日は心斎橋筋店は臨時休業となっております。

「日本の文化を発信したい。」

沢山の訪日観光客の方で賑わっている大阪ですが、東京オリンピックが決まってから僕の中で特にそう感じることが多くなりました。

天然石を扱うものとして、国産の水晶(日本の国石に認定されているってご存知でしたか?)などを扱うことができたら一番良いのですが、残念ながらパワーストーンは90%以上が海外からの輸入品という現状。

日本国内で産出される貴石は極めて極めて少ないのです。

そして日本の文化として誇れるはずのものが、日本ではあまり注目されていないという現状を知り、少しずつですが”和の心”を発信していきたいと思いました。

今回ご紹介するのは、僕の地元でもある岐阜が誇る「美濃の和紙」。

ユネスコ無形文化遺産にも指定されている本美濃和紙を使ったアイテムを心斎橋筋店で新しく入荷しました!

本美濃紙を使用した折り紙ピアス

 

ブライダルジュエリーとしても使用できる美濃和紙の花びらピアス

丁寧に桐箱でラッピングされているので、プレゼントとしてもオススメです!

本美濃紙を使用したイヤリング

本美濃紙をしようしたヘアゴム

とても可愛い和柄が印象的☆

美濃和紙でかたどられた花のリードディフューザー

桜のかおりをイメージしたインテリアとしてもお洒落なディフューザー♪

どれも心斎橋筋店にて少数入荷しております(^^)

日本人が日本の文化に関心を持って、自信や誇りを抱き、意識してそれを持つというのは本当に素晴らしいことだと思います。

是非お店でご覧になってみて下さい!

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事