1. HOME
  2. ブログ
  3. 今月の誕生石をひとつ…@心斎橋本店

今月の誕生石をひとつ…@心斎橋本店

心斎橋本店から こんにちは(^_^)

暑い時期が嫌いなのに、ビール飲みたさに出歩くお市です。
なんで 暑い日のビールは美味しいんだろう…そう呟くと、暑い日ちゃうくてもお市どんは美味しく飲んでるやん。(巻舌)
と冷静におまつ店長にツッコミされる今日この頃です 笑。
※決して、お市はアルコール依存症ではございません!!

さて、今日は今月の誕生石のビール!!じゃなくて ルビーをご紹介します♪笑
ルビーは、サファイアと同じ鉱物コランダムの一種です。
ダイヤモンドの次に硬い鉱物だと言われ、コランダムの中で赤色をルビー、それ以外の色をサファイアと呼びます。

『勝利の石』『貴石の王』と呼ばれるルビー。
古来から守護勝利のパワーストーンと言われ
あらゆる危険から身を守り、困難を打破して勝利を導くとされています。
また、カリスマ性リーダーシップを育むとも言われ、積極性や行動力をもたらすとされています。

誕生石以外にも、牡羊座獅子座の星座石であったり
結婚40周年の記念日を『ルビー婚式』と呼び
長い年月を一緒に過ごすことができた健康と愛情に感謝し、ルビーをプレゼントしてお祝いするそうです。

ブレスレットやペンダントはもちろん、前回ご紹介したコードブレスなどで取り入れてみるのもいいですね♪
誕生日や記念日のプレゼントにもオススメです♡

眞石や 心斎橋本店
06-6281-0714
mail@manaishiya.com
お問い合わせはこちらから→ お問い合わせフォームへ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事