1. HOME
  2. ブログ
  3. モザンビークってどこなん?@心斎橋本店

モザンビークってどこなん?@心斎橋本店

心斎橋本店から こんにちは(^_^)
梅雨明けしたと思ったら、酷暑…もうすでに暑さに負けているお市です。
今年は、扇子から小型の扇風機にチェンジして挑んだのに…この先、どう暑さと戦えばいいんでしょう…

さてさて、今日は、近日 心斎橋本店にお目見えする モザンビーク産のアマゾナイトを一足先にご紹介します!!
ちなみに、タイトルの『モザンビークってどこなん?』は暑さで溶けている おまつ店長の発言です 笑
モザンビークはアフリカ南部に位置する国で、そこで産出されるアマゾナイトは美しいエメラルドグリーンが特徴なんですよ♪

アマゾナイトは、長石族のマイクロクリンのに属する天然石として有名ですね。

『希望の石』『行動の石』と呼ばれ
安定した気持ちで物事を考え取り組み、不安や迷いを取り払い未来を切り拓くと言われています。

また、精神的ストレスを軽減して、心身のバランスを整えるとも言われているので
同じような意味を持つ、クリソコラと組み合わせてみるのも爽やかな色合いで夏らしいです♪

アマゾナイトムーンストーンラブラドライトと同じ長石グループなので
高品質のものだとシラーが見えるのですが…
なんと、今回の入荷分にシラーが見える子がけっこういます!!
サイズも 8ミリと6ミリなので、女性にも取り入れてもらいやすいサイズです♪
近日中には、店頭にお目見えしますので お楽しみに~(*´∀`)♪

暑い日が続きますが、皆様 熱中症などにお気をつけくださいね (゚o゚;;

眞石や 心斎橋本店
06-6281-0714
mail@manaishiya.com
お問い合わせはこちらから→ お問い合わせフォームへ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事