1. HOME
  2. ブログ
  3. ホワイトセージを使った浄化(スマッジング)のご紹介

ホワイトセージを使った浄化(スマッジング)のご紹介

スマッジングの方法

こんにちは!パワーストーンショップ眞石や難波店新人スタッフの亀田です。

浄化には様々な方法がありますが、本日はホワイトセージを使った浄化(スマッジング)のご紹介をします。

ホワイトセージは主にお香として使用されるハーブの一種で、古くから「けがれを祓う神聖な天然ハーブ」と呼ばれていて、白い葉が特徴です。

何千年も前からネイティブアメリカンが「聖なるハーブ」として神聖な儀式でその場を清め、浄化するためにホワイトセージを使用してきました。

そのままお皿やトレイに並べるだけでもお部屋のインテリアやアロマとしても使えます。

浄化(スマッジング)の方法は

①火をつけた葉を置くための受け皿を用意します(耐熱のお皿や香皿など、不燃性のお好みのものでOK)

②ホワイトセージの葉を1枚とり、先端に火をつけてから手で仰ぐか、振って火を消します。

③煙が安定したら用意した受け皿の上に置きます。

【お部屋の浄化】

・煙が出てきたら出入り口から反時計回りに煙が部屋全体に行き渡るように回ります。

・浄化が済んだら必ずしっかり火が消えていることを確認します。

・煙と一緒に邪気が出ていくと言われている為、換気扇や窓を開けて喚起をし、新鮮な空気を入れ替えしましょう。

【天然石・パワーストーンアクセサリーの浄化】

・浄化したいものを手に持ち、1~2分かけてゆっくりセージの煙にくゆらせます。

・パワーストーンにたまった邪気を払い、エネルギーを満たしてくれます。

ホワイトセージの香りはネガティブなエネルギーを取り除き、ポジティブなエネルギーをもたらすことでリフレッシュ効果が得られるといわれています。

お部屋空間の浄化や、パワーストーンの浄化など、ぜひホワイトセージを取り入れてみてくださいね。

*************************

難波(なんば)店へのお問い合わせには、Line@が便利です!!

本登録後に使える割引クーポン付き☆

友だち追加

←こちらのQRコード、又は【@bvn6288m】を検索して友だち追加できます!

*************************

心斎橋筋店の情報はインスタグラムからも配信しております!!

ロゴをクリックorタップでページまで飛べます。

【manaishiya】でも検索できます!

*************************

心斎橋筋店の商品の一部はWEBストアからでもご覧いただけます!!

難波(なんば)店の商品はこちらから

*************************

難波店の店舗情報はこちらから…

画像をクリックorタップで店舗詳細へ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事