1. HOME
  2. ブログ
  3. ブラボー日本!!@難波店

ブラボー日本!!@難波店

こんばんは、パワーストーンショップ眞石や難波店のタモンです。

いやー、寝不足です。

スペイン戦、4時から観てた方どれくらいいらっしゃいますか?

途中で寝ちゃうやろなー。と思いながらも内容が面白すぎて結局最後まで応援してしまいました。

本当にブラボー日本!!

さて、今回はサッカー日本代表に掛けまして宝石界の日本代表をご紹介したいと思います。

世界には【国石】と呼ばれる国ごとに代表する石があるのをご存知でしたか?

国石として日本を代表するのは…

水晶

翡翠(ひすい)

この2つ。

ヒスイは新潟の糸魚川ヒスイが特に有名ですし、縄文時代から宝飾品として使用されてきた歴史が代表への決め手なったことでしょう。

ちなみに、サッカー日本代表が戦ったスペインはエメラルド ドイツは琥珀(アンバー)がそれぞれ国石に指定されているそうです。

なぜ代表に選ばれたのか。世界の鉱物の歴史を調べてみるのも面白そうですね!

*************************

難波店へのお問い合わせには、Line@が便利です!!

本登録後に使える割引クーポン付き☆

友だち追加

←こちらのQRコード、又は【@bvn6288m】を検索して友だち追加できます!

*************************

難波店の情報はインスタグラムからも配信しております!!

ロゴをクリックorタップでページまで飛べます。

【manaishiya】でも検索できます!

*************************

難波店の商品の一部はWEBストアからでもご覧いただけます!!

難波店の商品はこちらから

*************************

難波店の店舗情報はこちらから…

画像をクリックorタップで店舗詳細へ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事