1. HOME
  2. ブログ
  3. パワーストーンショップ眞石や 全6店舗ご紹介

パワーストーンショップ眞石や 全6店舗ご紹介

こんにちは、パワーストーンショップ眞石やのタモンです。

早いもので僕が眞石やで働き始めて12年もの月日が経ちます。ちょうど干支を一周したかたちですね!

その間、本店1店舗からスタートした眞石やは有難いことに計6店舗になるまで大きくなりました。

日頃からご愛顧いただいているお客様には本当に感謝感謝です!!

今回は、6店舗あるお店を新しい店舗から順に一挙ご紹介してみようと思います(^^)

①梅田2号店

今年の9月から新規OPENした梅田2号店です。ブリーゼブリーゼという複合施設の2階に出店しています。

ブリーゼブリーゼ公式

たまに勘違いされてしまいますが「眞石や」の2号店ではなく「梅田の」2号店になります。

基本的に11~20時まで営業していて大阪市内では一番遅くまで営業している店舗。西梅田に位置していて阪神電車やJR、西梅田駅からのアクセスが便利です。地下からなら風雨に影響されずご来店いただくことが可能です!

②パンジョ堺店

パンジョ公式

今年の7月中旬から新規OPENしたパンジョ堺店です。その名の通り堺にある【パンジョ】という複合施設の3階に出店しています。

大阪では初の市外店舗で、飲食店はもちろんユニクロや無印良品など名だたるショップが入っているのでご家族連れでのご来店でもお楽しみいただけると思います。

③神戸店

イオンモール神戸南公式

眞石や唯一の大阪府外のショップ、イオンモール神戸南店に出店しています。

ヴィッセル神戸のホーム、ノエビアスタジアムのすぐ近くにあるイオンモールで、こちらもパンジョ店同様に兵庫方面で休日をゆっくり満喫できるショップとなっています。

④梅田店

東梅田に位置する梅田店は、阪急電車やJR、東梅田駅からのアクセスが便利な店舗です。

最寄り駅は大阪メトロ谷町線の中崎町で、下町風ですが可愛い雑貨や古着店、セレクトショップなどが立ち並びここ数年は若者に人気の町として知られています。ぶらりと街歩きをしながらご来店というお客様もたくさんいらっしゃるのが特徴です。

⑤難波店

眞石やの2号店としてオープンした難波店。僕が新規OPENから店長としてお店に立たせてもらった一番の思い入れのある店舗。

眞石や唯一の一階にあるバリアフリー店舗でもあります。道頓堀川のグリコからほど近い立地で、御堂筋と心斎橋筋商店街に挟まれ、観光やショッピングに便利なのが特徴です。

①心斎橋本店

若者の街アメ村。この場所で創業して十数年になる眞石や1号店です。

活気ある街でピーク時は沢山あったアメ村内のパワーストーン屋さんもいまや本店以外はなくなってしまったのではないでしょうか?長く残れている理由が本店にはあるはずです。

 

さてさて、いかがでしたでしょうか?

改めて振り返ってみると6店舗それぞれにストーリーがあり、街やお店の特徴があって面白いかなと思います。

もちろんお近くの店舗をご利用いただくのが便利だとは思いますが、お近くに立ち寄られた際に少しでも思い出してお店を覗いていただけましたら新たな眞石やの楽しさが見つかるかもしれませんよ(^^)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事