1. HOME
  2. ブログ
  3. 幻の水晶、トマスゴンサガ産水晶クラスター@心斎橋本店

幻の水晶、トマスゴンサガ産水晶クラスター@心斎橋本店

心斎橋本店からこんにちは!!
このところ大人しかったおまつ家の愛娘(猫。もうすぐ6歳)が思い出したようにまたも頭突きで起こすようになりました…
せっかく忘れてたのに…彼女にしかわからないサイクルなのか…謎は深まるばかりです…

さて、一足早い暑さの中に忍び寄る梅雨の気配を感じ取っている今日この頃ですが
心斎橋本店には透明感たっぷりの涼しげな新入荷書品がやってまいりました!!

近年、世界で一番美しい水晶と言われて注目度の高まるトマスゴンサガ産水晶ですが…
すでに高品質なポイントを入荷しておりましたが、ご好評につきこの度クラスターを入荷いたしました〜!!

世界一の水晶産出国として名高いブラジル、ミナスジェライス州のほぼ中央に位置するトマスゴンサガでは非常に美しい水晶が採れることで知られています。
昔はあまり有名ではなかったそうですが、採れる水晶の美しさから次第に注目度が高まってきたようです。
しかしその注目度の高さと反比例するかのように近年は高品質のものの産出量は少なく、「幻の水晶」とも言われるそうです。

トマスゴンサガ産水晶の特徴は何と言っても透明感です。
アーカンソー産を彷彿とさせる氷のような透明感に、強い光沢感からとても艶やかな印象を受けます。

また産出される水晶は比較的小振りで、その量も減りつつあることから加工用に利用されることは滅多にないそうです。
そのため、クラスターやポイントなど原石で流通することが一般的です。

ブラジル産水晶の最高峰と言われるトマスゴンサガ産水晶クラスターや水晶ポイントを大小様々なサイズで沢山ご用意しております。
クラスターはお部屋やパワーストーンアクセサリーの浄化に、ポイントはお守りや瞑想、ヒーリングなどにもお使いいただけますので
自分にぴったりの水晶を是非に探しに来てくださいね♡

ちなみに前回ご紹介したK2のペンデュラムですが、早速1つお嫁入りしております^^
このトマスゴンサガ産水晶クラスターも数量限定ですのでお早めに♡

眞石や 心斎橋本店
06-6281-0714
mail@manaishiya.com
お問い合わせはこちらから→ お問い合わせフォームへ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事