1. HOME
  2. ブログ
  3. タンザニア産アクアマリンの魅力@梅田

タンザニア産アクアマリンの魅力@梅田

梅田からこんにちは、眞石やスタッフの洋奈です(*^_^*)!!

本日、ご紹介したい天然石は
タンザニア産の【 アクアマリン 】です♪♪
 サンタマリア産 の淡いキラキラとした アクアマリン も魅力的ではありますが
私が個人的に タンザニア産 アクアマリン が好きなので
今回はこちらの魅力を話したいと思います。

 エメラルド モルガナイト などの ベリルグループ 青色のものを指します。
透明度によって質の良し悪しが決まり
色味は淡い水色のものがメジャーとなっておりますが
 タンザニア産 は青味が強く落ち着いた色合いが特徴で
 アクアマリン は気になるけど淡い色は可愛すぎる…なんて男性にも好まれる色味かと思います。
アクアマリン という名はラテン語
」を意味し、「アクア」で
海を意味する「マリン」から由来しています。
硬度も高く美しいため宝石としても
その魅力はフランス王妃マリー・アントワネットが
ダイヤとともに愛してやまなかった宝石の一つだと伝えられているそうです。

意味合いとしては
裕福で穏やかな結婚生活を送ることが出来るというのが有名で
悪い事を水に流すとも言われ、二人の恋愛を邪魔する物を退けてくれます。
また、相手の悪い部分も寛大に受け止め許せる気持ちを養うようにと力もかしてくれますよ。

喧嘩をしがちの夫婦さんやカップルさんにもオススメです!!

是非当店まで実物を見に来てみて下さいね☆

梅田店へのお問い合わせはLINEが便利♪

お電話でも可✧眞石や梅田店 06-6136-6665

梅田店の店舗情報、地図はこちらをクリックorタップ

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事