1. HOME
  2. ブログ
  3. タンザナイト@梅田

タンザナイト@梅田

こんばんは☆彡眞石やスタッフの芽衣です(*^-^*)

今日は12月誕生石の代表的なストーン「タンザナイト」を紹介します♪

タンザナイトは、青色をしたゾイサイトのことです。
タンザニアのメレラニ鉱山で最初に産出され、「タンザニアの夜」を由来にティファニー社が「タンザナイト」と名付けました。
タンザナイトは多色性をもつ石で見る角度や条件によって色を変える石です。
昼の自然光の中では鮮やかブルーに、そして夜の光や人工的な光の下ではパープルが見える特徴を持っています。
img_1250
12月の誕生石として有名なストーンです。持ち主の可能性を高みに成長させる。また、不要なものを排除し、成功へと導くと言われている。
ネガティブなエネルギーをポジティブなものに変換する力に優れるとされ、周囲からの影響を受けずに自分自身の良い部分を上手に表現するのを助けてくれると言われています。
冷静さや判断力を高めてくれ、正しい選択ができるような決断力を与えてくれます。
なので、普段から選ぶのが苦手な方や優柔不断と言われがちな方におすすめです。

 

プレゼントにもぴったりなペンダントトップや細かくカットの入った華奢なブレスレット

バラ玉ビーズもございますので、タンザナイトを使用したオーダーメイドブレスの作成も可能です(^o^)/

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事