1. HOME
  2. ブログ
  3. カラバリ豊富なフローライト✨@梅田2号店

カラバリ豊富なフローライト✨@梅田2号店

こんにちは、パワーストーンショップ眞石や梅田2号店の福田です。

今回はフローライトをご紹介したいと思います。

フローライトは和名で蛍石と呼ばれ、紫外線を吸収して光る個体や、熱を加えることで光る個体等、その様子が蛍の様であったことから由来があると言われています。

日本でも採掘されていたものの、今ではまとまっての採掘は見られないとのことです。

比較的採れる場所が多く、現在は中国やモンゴル、アメリカ、イギリス等様々な箇所で発掘されています。

採れる産地によって、透明度や模様が異なってくるのが面白い石で、近年はロシアで採れるパープルで不透明なマッシブバンデッドフローライトと呼ばれる個体も現れています。

さて、バリエーション豊富なフローライトですが、梅田2号店のものはこちらです。

ポピュラーなカラーのものですが、とは言ってもこのカラーバリエーションの豊富さが本当に美しいですね。

パープルからグリーン、イエロー、クリアやバイカラーのものまで!

深みのある濃い目のものから優しく透き通る透明のものまで!

唯一無二とはこのことを言うのでしょうか。

フローライトの石の意味は、「集中力と記憶力を高める」、「癒しを与える」とされています。

お勉強やお仕事により気合いを入れたい方、頑張りたい方や癒しを求めている方へは特にオススメです!

……………………………………………………………………………………………………………

 

 

■〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9ブリーゼタワー2F

■℡06-4400-5553

■平日  OPEN 11:00 〜 CLOSE 20:00

■土日祝 OPEN 11:00 〜 CLOSE 20:00  ※翌日が平日となる場合は19時閉店となります。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事