1. HOME
  2. ブログ
  3. オーラソーマイベントではマクラメ編みもオーダー可能♡@心斎橋本店

オーラソーマイベントではマクラメ編みもオーダー可能♡@心斎橋本店

心斎橋本店からこんにちは!!
雨女的にアイデンティティを疑われるレベルの雨が続いておりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
やっと日差しが帰ってきたと思えばいきなりの酷暑…神様、おまつはギャップにときめくタイプではないのですが…

さてさていよいよ長い夏の到来を感じる中、心斎橋本店からお知らせです!
7/28はミホ先生をお招きして、大人気のオーラソーマセッションを行います!※イベントは終了しました
過去のオーラソーマセッションに関する記事はこちらからもご覧いただけます→眞石やブログ

今回もこのセッション結果をもとにしたブレスレットやストラップやアンクレットなど、パワーストーンアクセサリーを作成いたします^^
ご予約はお電話やメール、こちらのお問い合わせフォームからでも可能です→ お問い合わせフォームへ

また以前からお問い合わせでも多かったのですが、マクラメ編み(後日お渡しまたは郵送に限ります)でも対応いたしますのでご相談ください。
特にこれからはアンクレットの作成などでもマクラメアクセサリーのオーダーが多くなりますので、今までと違ったテイストを取り入れてみてもいいですね♪

◎マクラメ編みとは?◎

マクラメとは「装飾的に紐を結ぶこと」を指し、その起源や発祥は今もまだはっきりしていないそうです。
中世にイスラム圏で発展してイラリアに伝わり、ヨーロッパ各地でさらなる発展を遂げたという説が有力だそうです。
そこから大航海時代に南米に広がっていったとされています。
今では世界中で愛され、どの言語においても「macrame/macramé」という言葉は共通して使われているそうです。

ひとつひとつ丁寧に紐を編み、そこに装飾性を持たせることで機械では作れない繊細なデザインが生まれます。
美しくもどこかノスタルジックな気持ちにさせてくれるそれにハンドメイドならではのあたたかみを感じられるのも魅力の1つで
紐とパワーストーンだけを使用すれば金属アレルギーの心配がないことも魅力です。

ゴムやワイヤーのブレスレットとは違った味わいは夏にかけて特に人気が高まり、眞石やでもオーダーが多くなります^^
浴衣や水着との相性もバッチリ♪なので、普段のブレスレットと重ねてみてもいいですね♡

※マクラメ編みはスタッフが手編みで作成しているため、お渡しまで数日から一週間ほど時間を頂戴しております。
特殊オーダーですともう少しお時間いただきますので余裕を持ってオーダー、ご相談ください。

自然災害などで心配な毎日が続きますが、皆様もお気を付けてお過ごしくださいね。

眞石や 心斎橋本店
06-6281-0714
mail@manaishiya.com
お問い合わせはこちらから→ お問い合わせフォームへ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事