たまのメンテナンスが重要

アメリカ村本店からこんにちは!
9月に入って涼しくなってきて、ご機嫌な松原です!
でも昼間はまだ暑く感じますね…

8月は10周年記念セールで多くの方にお越しいただきました♡
皆さま本当にありがとうございました!!
セールは終わっても感謝の気持ちを胸に今月も邁進いたします♪

さて、夏が終わる今だからこそおすすめしておきたいのが ブレスレット や アクセサリー の メンテナンス です!
8月の間に メンテナンス の話題が何度か上がりましたが
こまめな メンテナンス は長く ブレスレット を使っていただく上で、とても大事な要素であるのです!!

そこでこちらをご覧下さい!

大阪 パワーストーン 眞石や メンテナンス

これはどちらも同じ シリコンゴム なのですが
透明な下(新品)に比べ、上は黄色く変色していますね。

どんなゴムでもそうなのですが、付けている間に徐々に劣化してしまうのです。
そしてこの状態だと、いつゴムが切れてもおかしくない状態なのです…

うっかり外出中に切れてしまい、石がバラけてしまった!
そんな悲しいことが起こらないように、半年に一度はゴム交換をお願いしています。

また、 メンテナンス の際には 石 の状態も確認しております。
変色や退色などの変化があったり、疲れている 石 などは交換をおすすめしていますが
特に クラック水晶 はそんな変化が分かりやすく、比べてみて驚かれる方も多いです。
それがこちら。

大阪 パワーストーン 眞石や メンテナンス クラック水晶

右が新しい クラック水晶 で、左が交換されたものです。
クラック が消えて透明に近くなっているのが一目瞭然ですね。
全員が必ずしもこうなる訳ではありませんが、こんな風に変化することもあるのだと知っていただければ嬉しいです。

願い や 夢 のサポートとして パワーストーン をご購入される方が多いので
ずっと寄り添えるパートナーとして活躍させるためにも
日々の  浄化 や定期的な メンテナンス が大切なのです!

ただ、こういった変化は毎日見ているとなかなか気付きにくいもの。
自分では分からない!という方も多いので、気軽に眞石やまでお持ち下さいね♪

コメントを残す