1. HOME
  2. ブログ
  3. 大切なものだからこそ浄化やお手入れも念入りに【 2 】@心斎橋本店

大切なものだからこそ浄化やお手入れも念入りに【 2 】@心斎橋本店

心斎橋本店からこんにちは♪
先日ちょっとしたミラクルが起こった際に、周りの人たちのあたたかさに触れたおまつです^^
そのあたたかさや優しさへ恩返しが出来るように気持ちも新たに今月も頑張っていこうと思えました!
困った時は助け合いの精神で頑張ります♪

さてさて、前回はパワーストーンの浄化についてお話いたしましたが今回はパワーストーンのお手入れについてです!
毎日身につけていると汚れてしまうこともありますよね。
時計やアクセサリーのようにお手入れ!と思い立っても、どんな風にすれば良いのかわからない…
そんなご質問を多くいただきましたので、こちらもお話していきたいと思います^^

まず日々身につけていると、パワーストーンの表面に皮脂や汗などが付着してしまいます。
これはどうしても避けられないことなのですが、そのままの状態にし続けると
石によっては変質(ツヤがなくなる、カサカサになる)したり、退色や変色してしまったりすることもあります。

特に女性の場合、化粧品やハンドクリーム・ボディークリームなども石に付着することが多く
色が白(黄色)っぽくなった!曇って見える!というご相談もよくいただきます。
そういった際は汚れを落としてあげることで輝きが戻ることもあるので、時々パワーストーンを拭いてあげることも大切なのです。

では何で拭けば良いのか?
メガネ拭きのような柔らかい布やマイクロファイバーなど、石への刺激が少ないもので拭いてください。
石の種類によっては非常にデリケートなものもありますので、あまりゴシゴシとせずにやさしく磨いてください。

ちょうどいいサイズのマイクロファイバークロスは心斎橋本店でも取り扱っております^^

その際、拭きかけることで浄化だけでなく皮脂や汚れを落としやすくする水晶の成分が入ったミストもございます。
お手入れ用ミストについてはこちらにて→クリスタルミストについて
※ワイヤーを使用したブレスレットや、金属パーツをお使いの場合は多量に拭きかけることはお控えください

眞石やではパワーストーンアクセサリー作成のご相談以外にも、浄化やお手入れについてのご相談も承っています。
どんな浄化アイテムを選べば良いのか?この石はどんな風に手入れをしたら良いのか?など、お気軽にご相談くださいませ♡

また毎日見ているとパワーストーンの変化はわかりにくいものです。
もし変わって見えるような気がする…というときはお気軽に眞石やスタッフまでお訪ねください♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事