1. HOME
  2. ブログ
  3. 大切なものだからこそ浄化やお手入れも念入りに【 1 】@心斎橋本店

大切なものだからこそ浄化やお手入れも念入りに【 1 】@心斎橋本店

 

心斎橋本店からこんにちは♪
最近近所のスーパーがオリジナルブランドで出しているヨーグルトにハマっているおまつです^^
非常にあっさりしていてうっかり食べ過ぎてしまいます笑
せっかく新年度に入ったので食生活も改めねばと思いました…

さてさて、先日眞石やで浄化に使用しているシンギングボウルの入荷についてご紹介いたしましたが、今日はパワーストーンの浄化お手入れについてお話しようかと思います。
浄化とは何だろう?という方もいらっしゃるかもしれませんので、改めてお話ししたいと思います。

そもそも浄化とは、石が持っているエネルギーを本来のクリーンな状態に戻すことを意味します。
パワーストーンは身につけることで持ち主を疲労やストレス、周囲からのネガティブなものから守るといわれていますが
同時にそのネガティブなものの影響を受けて、本来持っていたエネルギーをうまく発揮しにくくなることもあるそうです。
そんな時に石からネガティブなものを抜くために浄化が大切なのです。

ではどうやって浄化すれば良いのか?
一番手軽な方法は水晶による浄化方法です。

さざれや原石(クラスター)にパワーストーンを置くだけです。
お風呂に入るときや寝るときに外して水晶の上に置き、翌朝またつけるという流れを作っておくと良いでしょう。

他にもホワイトセージ(ハーブの一種)を用いた浄化方法もよく知られています。
ホワイトセージの使い方はこちらのブログにて→スマッジングについて

その他にも太陽や月の光に当てる、土に埋める、音で浄化するなど様々な方法がございます。
眞石やでは水晶クラスターや浄化セット、ホワイトセージ、クリスタルチューナーなどの浄化アイテムをご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

今回は浄化についてお話しましたが、状況や目標が変わったことで石を入れ替えたり、新しいブレスレットを作って新しいエネルギーを取り入れることは良いことです。
ですが、今あるブレスレットをきちんと浄化してお手入れをしながら長く付き合っていくということも非常におすすめですよ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事