夏がくる前に メンテナンス を!! @ 心斎橋 本店

心斎橋 本店 からこんにちは♪
暑さで一気に髪を切りたい病が再発している松原です…
ロングが一番楽だとはわかっているのですが、暑さでついつい短くしたくなりますね(^▽^;)
この調子で、夏にはどうなっていることやら笑

さてさて暑さに伴って 紫外線 も厳しい今日この頃ですが、夏がやってくる前に皆さんにおすすめしたいことがあります♪
まずはお手持ちの ブレスレット や、その他の アクセサリー をよーくご覧下さい。
作った当時と比べると 石 に 変化 が起こっていないでしょうか?

大阪 パワーストーン 眞石や オリジナル ブレスレット

パワーストーン ブレスレット などの アクセサリー は 願い や 夢 の サポート としてお作りいただくことが多いのですが
長く使っていただく間に様々な 変化 が起こることがあります。

大阪 パワーストーン 眞石や クラック水晶

たとえば クラック水晶透明 になっていたりしていませんか?
画像の左側三つは実際にお客様が使用されていたものですが、右側と比べると透明になっているのが一目瞭然ですね。
ストレス吸収 すると 透明になる と言われる石ですので、ご自身が受けるはずだった ストレス を代わりに受け止めているのかもしれません。

大阪 パワーストーン 眞石や アラゴナイト

続いてはこの左側二つの アラゴナイト のように 石 が 削れ て形が変わっていたりしませんか?
石 の 硬さ によっては時計などとぶつかることで、このように削れてしまうものもあり、時には 割れ てしまうこともあるそうです。
マザーオブパールインカローズカルサイト 系の石などでもこのような 変化 が見られます。

大阪 パワーストーン 眞石や シーブルーカルセドニー

続いてこちらは シーブルーカルセドニー ですが、明らかに左右で色が違うのがわかりますね。
石によってはこのような 変色 が見られることもあります。
またこれに似た変化としては ローズクォーツアメジスト などは 日光 などで色が 白っぽく なってしまう、 退色 という変化が起こることもあります。

ただこれらの変化であったとしても、何か悪いことが起きる!ということではありません。
ですがこういった 変化 の多くは一度 変化 してしまうと 元に戻せない 場合が多く、やはり 綺麗な状態 を 保ちたい という方も多いので、 石の交換 をおすすめすることがあります。
もちろんこれら以外にも 変化 が出る場合がありますが、毎日着けていると 変化 がわかりにくい場合も多いので、お気軽に 眞石や までお持ちください。

大阪 パワーストーン 眞石や ブログ

さて、ここまで無事にクリアされた方もいらっしゃるかもしれませんが、最後はブレスレットのゴムです!
上が未使用のもので、下は一年以上使用されていたゴムです。
皆さんの ブレスレット の ゴム の色は白や黄色っぽく変わってませんか?
日々身につけることでゴム も 劣化 してしまい、このように 変色 してある日突然プツンと切れてしまいます。
外出中にはじけて石が無くなってしまった!なんてことが一番悲しいので、半年に一度は ゴム交換 されるのがおすすめです。

その際に 願い や 状況 が変わったということで新しい種類の石を入れて 作り替え たりすることも可能です。
もちろん 他店 で 購入 されたものについても 修理リメイク が可能ですので、いつでも 眞石や にご相談ください♪