嵐の中の光

アメ村本店からこんにちは!
下腹ぽっこりが解消されない松原です!!

台風が迫って来ておりますが、私も気象情報にビクビクしながらこれを書いております。
なぜそんなビクビクしているのかと言いますと、私雷がすごーく苦手なんです…
という訳で、帰り道が雷雨にならない事を願っています。

さてさて、そんなチキン松原がビクビクしながら
台風に負けない思いでこの石をご紹介します。
別名テンペストストーン(嵐の石)と呼ばれる、ピーターサイトです。

7月16日 パワーストーン 大阪 眞石や のブログ記事。ピーターサイト

比較的新しく発見された石なのですが
この神秘的なマーブル模様が特徴的なこの石
何処かで見た事のある風合いだと思った方は正解です☆

実は、タイガーアイとブルータイガーアイが地殻変動によって砕け
後に石英がしみ込んで再び固められたものです。
その成分の酸化具合で色が変わり、青色や黄~茶褐色になるそうです。

7月16日 パワーストーン 大阪 眞石や のブログ記事。ピーターサイト

タイガーアイは直線的な質感を持っていますが
ピーターサイトはまるで雷雲がうねるようなマーブル模様をしていることでテンペストストーンとも呼ばれるのです。

その意味合いは名前とは異なり、
嵐のような困難な状況の中でも決して自分を見失わずに導くと言われています。
また未来のビジョンを見る石と信じられ、未来の幸運を予知するとも言われています。

特に今、困難な状況に立たされている人にオススメの石です。
嵐が過ぎた後に澄んだ青空が広がるように、この石が嵐の中の光になるでしょう。

コメントを残す