ユナカイトのぞうさん

大阪 パワーストーン ショップ 眞石やのわくわくブログがリニューアル改装中でご不便おかけしてすみません。

web担当こやっしーが毎日作業しておりますので、もうしばらくお待ち下さいませ〜。

今日はこやっしー大のお気に入りのぞうさんを紹介します。

しかもこのぞうさん、プラスチックやガラス製ではないのです!

なんと・・・ ユナカイト ジャスパー でできています(≧Д≦)!!

大阪 パワーストーン 眞石や で取り扱っている象の置物です。ぞう 幸福の象徴

ユナカイト意味・・・心と身体を安定させてくれる、トラウマを優しく包んで癒してくれる、全体のバランスを整える、他者を信頼できるようになるなどヒーリングの意味合いが言い伝えられています。

眞石やでは象の他に、カエル・龍・四神など縁起の良い生き物の置物を取り扱っています。

パワーストーン の種類という意味では、アメジスト や オニキス 天眼石(サードアイ) が魔除けや厄除けに良いとされますが、形も パワーストーン の世界では大切にされています。

球体や三角形などももちろんなのですが、生き物の形は作るのが難しいことから特に良いとされています。

蛇などが有名ですね。☆

ちなみにぞうさんは「幸せを運んでくれる」といわれています。

優しい動物ですので、自分に優しくしたい時にも良いそうですよ。

こういう縁起の良い形の物は、お部屋に飾っても宜しいですし、普段お手間でなければ持ち歩くと良いです。

細かな造形にほこりが溜まりやすいので、ありがとうの気持ちを込めて、磨いてあげるとより一層、愛情を与えてくれますよ。

天然石 の生き物シリーズは本当にオススメ商品です。

ではでは、また次回〜o(*’▽’*)/☆