1. HOME
  2. ブログ
  3. 2月誕生石アメジストアイテム紹介@梅田

2月誕生石アメジストアイテム紹介@梅田

こんにちは!眞石やスタッフの芽衣です(*^^*)

今日は梅田店の2月誕生石アメジストクラスターをご紹介します♪

  【アメジストについて】

和名で「紫水晶」と言われている通り、濃淡な紫色または赤紫色で色の濃さが各部分で違うといったような色ムラが多いのが特徴です。

水晶の色変種の中では最高位と評価されています。紫色が深く色ムラが少ないものほど高品質とされています。 語源となったギリシア語の「amethystos」は“酒に酔わない”という意味をもち古代ローマではアメジストでできた杯でお酒を楽しむことで、お酒からだけでなはく人生の悪酔いから自信を守ってくれるという言い伝えがあります。

意味・効果

より魅力的になる。強い霊性を持ち、身を守るので厄除けのお守りとしても良い。

自分にとって最高の異性と出会わせ、相手を見極めるともいわれる。

感情を鎮めて心に平和を与え、精神の安定をはかる効果があると言われています。 不安やストレスを取り除き穏やかな気持にさせてくれます。

愛の守護石とも呼ばれており真実の愛を守パワーを与えてくれ、恋愛成就にとても人気の高い石です。

恋愛だけでなく厄除やクリエイティブな仕事をしている人のお守りとしても人気です。    

【ウルグアイ産 アメジストクラスター】

こちらはお椀型の個性的なアメジストクラスターです。

コロンとした形が可愛らしく、中の細かい結晶がキラキラと輝きとても綺麗です♪

 

【ウルグアイ産 アメジストクラスター】

濃い深い紫色が特徴のウルグアイ産のアメジストです。

大きめのしっかりした結晶でブレスレットの浄化などにもピッタリのサイズ感です。 【ブラジル産 アメジストクラスター】

明るめの紫色で価格はウルグアイ産よりもリーズナブルなのも特徴です!

手のひらサイズのものから小さめサイズのものもございます♪  

 

こちらの商品は梅田店店頭にて実物ご覧いただけます(^^)/

気になる方は是非梅田店までお越しくださいませ。

 

梅田店へのお問い合わせはLINEが便利♪

お電話でも可✧眞石や梅田店 06-6136-6665

梅田店の店舗情報、地図はこちらをクリックorタップ

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事