1. HOME
  2. ブログ
  3. 浄化パワーもある『月』について@心斎橋筋店

浄化パワーもある『月』について@心斎橋筋店

こんにちは、心斎橋筋店のタモンです。

【ハヤブサ2が世界初、小惑星にクレーター作る】という記事がYahooニュースのトップにきていました。

自分には異次元すぎるニュースだと思ったのですが、ちょうどお客様と月のことで話していたタイミングだったので、今日は人類の文化に大きく関わってきた『月』について少しだけ語りたいと思います☆

パワーストーンの世界では満月の光には浄化のパワーがあり、満月の日にはブレスレットなど月光浴をさせると良いとはよく言われますよね。

そんなパワーストーンともつながりの深い『月』ですが、今日お客様と話していたのは今日が『新月』だから。

月といえば満月や三日月などを連想しがちですが、今回の内容は満月とは反対の新月について。

少し話がそれますが、1月や2月など、どうして『月』という漢字を使うのでしょう?

理科や歴史に詳しい方には簡単だと思いますが、昔は『太陰暦』つまり月の満ち欠けで時間を計測していたからなんですね。

【新月から次の新月まで】を時間にすると約30日となるため、その間を一ヶ月としていました。

つまり『新月』というのは、その名の通り【新しい月の始まりの日】を表していたんですね。 ※ちなみに三日月は新月から3日目の月ということらしいです。

ですから、今日は太陰暦でいう4月1日。

新生活を迎えたけど、ちょっとスタートに失敗したな。

と感じている方がいらっしゃるなら、このブログを読んで「今日からもう一回リスタートしよう」なんて感じて頂けると嬉しいです(^^)

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました!!

*************************

心斎橋筋店へのお問い合わせには、Line@が便利です!!

本登録後に使える割引クーポン付き☆

友だち追加

←こちらのQRコード、又は【@bvn6288m】を検索して友だち追加できます!

*************************

心斎橋筋店の情報はインスタグラムからも配信しております!!

ロゴをクリックorタップでページまで飛べます。

【manaishiya】でも検索できます!

*************************

心斎橋筋店の商品の一部はWEBストアからでもご覧いただけます!!

心斎橋筋店の商品はこちらから

*************************

心斎橋筋店の店舗情報はこちらから…

画像をクリックorタップで店舗詳細へ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事