1. HOME
  2. ブログ
  3. ブルートパーズの魅力@梅田

ブルートパーズの魅力@梅田

梅田からこんにちは、眞石やスタッフの洋奈です(´ω`)!!

本日、魅力をご紹介したい パワーストーン は【 ブルートパーズ 】です。

私の誕生石ということもあり、個人的に大好きで一連ブレスを持っているためご紹介したくなりました!!

宝石の名前としても有名な ブルートパーズ の特質は硬度が高く水にも強いため

比較的扱いやすい石ではありますが太陽が苦手なため直射日光は避けることをオススメします。

半透明でガラス光沢があり見た目だけでも非常に魅力的なのですが

濃い水色の トパーズ は熱処理をし色を整えているものがほとんどで

天然のものは淡い水色のものが特徴とされていますが

同じ加工でも ロンドンブルートパーズ は特殊な方法で色を深い色へとしているため価値が高いとされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トパーズの名前の由来はギリシア語の【捜し求める】にという説があり

紅海に浮かぶ島【トパシオン】に由来するという説

サンスクリット語で【火】→トパズに由来するなど多くの説があるそうです。

また、古代ギリシアやローマの時代において ペリドット は トパーズ の名で呼ばれていたという記述があるそうです。

意味合いとしては
人間関係の中で生じるすれ違いなどを修復するパワーを発揮してくれると言われていますが

「最近、恋人と喧嘩をして気持ちがすれ違ってしまった」

「友達と言い合いになり上手く言葉を交わすことが出来なくなった」

などのすれ違いや、自信の内面に生まれる空虚感、寂しい気持ちを深く癒してくれることでしょう。

当店にも高品質の ブルートパーズ ご用意ございますので

気になった方は是非是非お気軽にご来店下さいませ♪♪

*

梅田店へのお問い合わせはLINEが便利♪

お電話でも可✧眞石や梅田店 06-6136-6665

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事