最も歴史のある天然石⁉【ラピスラズリ】@梅田

梅田からこんにちは、眞石やスタッフの洋奈です(˘ω˘)
本日は《 ラピスラズリ 》の特徴と魅力をご紹介致します。

《 ラピスラズリ 》5000年〜6000年の歴史を持つ最も古い石とされ世界各地で「聖なる石」と言われ、日本でも「 瑠璃石 」と呼ばれ昔から 水晶 同様に「 幸運の石 」 お守り として愛されています。


また「 ソーダ石グループ 」の鉱物である《 ラズライト 》を主成分とし同グループの「 ソーダ石 」の複数の鉱物が加わっているとされています。
深い青色から藍色を持つ《 ラピスラズリ 》は黄鉄鉱の粒を含んでいるため夜空の様な美しさを持ちます。

綺麗なものほど青みが深く光沢感があり、黄鉄鉱の粒が綺麗に入っています。

幸運のお守りとしても大変有名ではありますが厄除け・災難除けなどの力を持っているのでトラックの運転手さんや交通安全のお守りとしても活躍してくれることかと思います。

歴史が深いからこそ信頼度の高い《 ラピスラズリ 》お守りにいかがでしょう?

梅田店へのお問い合わせはLINEが便利♪

お電話でも可✧眞石や梅田店 06-6136-6665

梅田店の店舗情報、地図はこちらをクリックorタップ