大人気!高品質ストーン再入荷@心斎橋筋店

こんにちは♪眞石やスタッフの芽衣です(*^^*)

 

今日は心斎橋筋店に大人気の高品質ストーンが再入荷されましたのでご紹介します!!

 

一つめはカイヤナイト

カイヤナイトは多彩な色を持ち、その中でも主に色彩の良い青いものが宝石やビーズへと加工されます。同じ青色の中でも鮮やかで発色が良く、透明感を持つものが高品質だとされています。
カイヤナイトは見た目にも分かるように何本ものラインが見られます。これは一定方向に入った結晶が何重にも重なった層のようにみえているのです。この性質からニ硬石とも呼ばれ、カイヤナイトは加工が難しい鉱物とされています。

カイヤナイトは依存心や甘えをなくし、独立心や探究心を強めます。固定概念を外したる悪習慣を遠ざけることで持つ人の世界観を確立することを助ける石です。
カイヤナイトの美しい青は気持ちを落ち着かせてくれます。

今回再入荷されたカイヤナイトは色、透明感、輝きがとても綺麗です☆

 

二つめはタンザナイト

タンザナイトは、青色をしたゾイサイトのことです。
タンザニアのメレラニ鉱山で最初に産出され、「タンザニアの夜」を由来にタンザナイトと名付けられました。
タンザナイトは多色性をもつ石で見る角度や条件によって色を変える石です。
昼の自然光の中では鮮やかブルーに、そして夜の光や人工的な光の下ではパープルが見える特徴を持っています。

ネガティブなエネルギーをポジティブなものに変換する力に優れるとされ、周囲からの影響を受けずに自分自身の良い部分を上手に表現するのを助けてくれると言われています。
冷静さや判断力を高めてくれ、正しい選択ができるような決断力を与えてくれます。
なので、普段から選ぶのが苦手な方や優柔不断と言われがちな方におすすめです。

こちらのタンザナイト何とも言えないタンザナイト独特のすみれ色が美しいのですが、

写真では上手く実際の色合い艶の感じが見れず残念(;_;)

 

心斎橋筋店にはどちらも11粒づつの限定入荷ですので、気になる方はぜひお早めに!!