【ルビーとサファイア】がペアにされる理由@梅田

梅田からこんにちは、眞石やスタッフの洋奈です。

本日ご紹介したいのは ルビーサファイア

特徴、関係性、魅力をご紹介したいと思います。

硬度は ダイヤモンド の次に硬いと言われ 9 あり、非常に硬い鉱物です。

「 ルビー 」は酸化アルミニウム鉱物のうちクロムの混入により赤色になったものを指し

「 サファイア 」はチタンや鉄のために青色になったものを一般的には呼びます。

それ以外の色、黄色や緑、白色などのものを鉱物学では「 コランダム 」と呼びますが

宝石名では「 サファイア 」と呼ぶため、赤色を 「 ルビー 」それ以外を「 サファイア 」とします。

その為、元は同じ鉱物から出来た ルビーサファイア は関係性が強くありカップルさんのペアアクセなどにされやすいのかもしれません。
また、上記のことから二つの相性は良く、お互いのアクセサリーに持つことで恋人とのお守り、!!浮気防止!!にもなると言われています。



ルビーサファイア を恋人のプレゼントに、ペアブレスレットなどに組み込んでみませんか??

梅田店へのお問い合わせはLINEが便利♪

お電話でも可✧眞石や梅田店 06-6136-6665

梅田店の店舗情報、地図はこちらをクリックorタップ